

チームわけ

暫定的チーム分けと順番を決めました。参戦者の方で都合の悪い方がいたら、連絡をください。

    A    B     C     D
先鋒 高幡   レヴ   ヘイホウ ゆりしー (土曜日20時スタート)
次鋒 雀    藤原   小笠原  ラデン  (土曜日23時10分スタート)
副将 クロニカ くま   トド   らさ   (日曜日18時スタート) 
大将 いかずき トシハル ヨウウ  天宮   (日曜日21時10分スタート)

注意!いまのところ以下の過激派ゲリラの出没が予想されます

謎の実況仮面R
アスカグランドマスターレオン
琉球からの刺客ラドラー

タイミングが合えば、出没するかもしれません。しないかもしれません。


ルールは前回の記事のとおりです。

大会について

 天宮と詳細を決めたあとに、ものすごい眠気に襲われて仮眠をしていたらこんな時間に。
こんばんわ、高幡です。大会についての情報を更新します。


・大会名 asuka yarouze

・参加条件 白蛇島(表白蛇)を打開していて、ustreamchecker内でアスカ配信をしたことがある

・日時
2月27日(土曜)、28日(日曜)
人数が16人未満の場合は日曜のみ。
16人以上集まった場合は、土曜18時からの部と日曜18時からの部というように分ける予定。

・形式
一人3時間、4チームによる対抗戦と、個人戦の複合。当日飛び入りのゲリラ枠あり。
終了時(最深階層時)所持金額の1/10000をボーナスとして加算。
チーム戦は合計階層数を競います。

例)Aさん(80階で死亡+32000ギタン=83p)+ Bさん(32階で時間切れ+58000ギタン=37p)=120p

個人戦は単純に上記のポイントを個人単位で競うもの。
なぜ分けるかというと、ゲリラ枠を設けるためです。
ゲリラ枠は当日飛び入りで参戦する人のために設けました。
チームを構成するわけではなく、個人戦のみの参戦となります。
ゲリラ参戦する人は、大会当日にチャットの高幡に個人トークをお願いします。
スカイプなどを知っている人はそちらでも構いません。

大会時は、1つの枠に1チーム一人ずつの予定。つまり、ゲリラを除けば最大4窓を予定しています。
人数によっては、1チーム二人ずつになるかも?


・参戦者募集中
参戦受付は一応、今週木曜日の昼12時までとさせていただきます。
気軽に参戦してください。
連絡方法はチャットにいる高幡に個人トークか、ツイッターのtakahata03にダイレクトメッセージでお願いします。



暫定参戦メンバー(敬称略)

いかずき
ラデン
ヘイホウ
レオン
高幡
天宮
らさ
藤原
小笠原
トシハル
くま
れヴ
クロニカ
(予定があえばゲリラとして、謎の実況仮面R)


チーム分けは最終的な人数が決まり次第、参戦者の予定をお聞きしてこちらで分けさせていただきます。

・運営について
運営の仕事は参戦者のポイントの把握、集計です。今現在有志二人が運営として参加していただけるそうです。
できればあと一人か二人、運営やってもいいよーというお方がいたらよろしくおねがいします。


※参戦者の方々で、連絡したけど返事が来てないよーというかたはお手数ですがもう一度連絡お願いいたします。





ありがとうの垂れ流し

 ワインを嗜みながらオサレにブログを書くぜ!と思ったら、なかった。
元老院という焼酎があったから、それを傍らにキーボードを叩く。香りきつめだけどおいしい。
でも、ワインとは響きが違いすぎる。なぜか悪者の響きがするね、元老院。主人公が最初は指示に従って動いてるんだけど、実は黒幕がその元老院でしたー。みたいな。
あとは、小笠原&ソイソの配信を垂れ流しながら、煙草の吸殻を積み上げつつ、スキーをする。いえ、スキーはしてません。はい。

 大会の方は、まだあまり進捗していません。参戦確定は3人かな。でれるかも?というお方が一人。
いかんせん人脈がないので、声を掛けられる幅が狭い。土日でもう少し声を掛けてみたいと思います。
色々な人の参戦を見たいというのがきっかけで企画しました。だらだらっと見ながらメシウマできつつ、全体結果を見越しても盛り上がれるような大会が理想です。うわぁ、むずかしそう。
アスカchの方でも土日に、大会告知を兼ねた配信をしようと思ってます。
既にざらめさんの協力により、アスカchの大会告知ページにも詳細がアップされました。ありがとうございます。
 今のところ大会は参加者が集まって2日にまたがるようであれば、土曜日曜が有力です。形式のほうですが、チーム戦だけではなく、個人戦も含めた形にしたらいいかなっと構想しています。個人賞と、チーム賞。
賞品なんかないけども。ohh...

 何を書こうと思ってブログの編集画面を開いたんだっけ。煙草を吸う。酒を飲む。3窓を聞く。ohh...
そうそう。少し前に配信中にチャットの方に画像のアップローダーを作っていただきました。
そこに配信中にもらった画像などを幾つか、僕もアップしました。今後も機会があったらアップしたいと思います。
アップローダーへのリンクも追加しておきます。

 画像や動画の作成、今回のようなサポートなど視聴者の方々の尽力で面白さがなりたってるな、再確認する次第。
ありがとうございます

大会とか

 ブログを開くたびに、広告が先頭にある気がする。たぶん気のせいではない。こんばんは、高幡です。
このプレハブはもう蔦がびっしりと生えてるんだろう。管理人さんに頼んで、清掃業者を呼んできてもらわなくちゃいけないかもしれない。ぼちぼちと内装が充実することを期待します(だれに?)(自分にか)(10年くらい前によく見た書き方)

 で。今回は実況ではなく、配信のほうで企画をやることにしたのでその告知です。
普段からお世話になっているustream checker内でのアスカ大会を開きたいと思います。

以下、詳細

大会名 asuka yarouze(仮)
参加条件 白蛇島(表白蛇)を打開していて、ustreamchecker内でアスカ配信をしたことがある

人数
これから募集して集まり次第 一応20~24ほどを想定していますが、どうなることか  

形式
チーム戦。人数次第で変化はしますが、4チームを目安に。

潜るダンジョン
白蛇島(表白蛇)

ルール 
3~4時間のタイムアタック+最深階記録時のギタン1/10000をポイント加算

開催日時
26or27or28 2日にまたぐ可能性も?

※ 白蛇TAという大枠の変更をすることはないですが、参加人数によってルール・形式の変更などを行うかもしれません。ご了承ください。詳細が決まり次第、順次告知します。



ルール、形式についてまだ煮詰め切れていないところもありますが、
いかんせん人数の予想がつかないので、とりあえず参加者を募集させていただくという形にさせていただきました。
日時が大丈夫でやってみようかな?というかたはぜひともご参加ください。

参加希望の方は、名前と参加可能日時と連絡手段を併記の上、ツイッターでtakahata03にダイレクトメッセージを。もしくはustream checker内の「高幡」というページに入っていただきチャットからtakahataを左クリックして個人トークを送ってください。lime chatを使用している方は、#takahata内のtakahataに個人トークでもokです。

また、大会の裏方も募集しています。裏方やってもいいよー、という方は上記の方法で連絡お願いいたします。


初の大会企画でいたらないところもあると思いますが、生ぬるい目で見守っていただけると幸いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

takahata03

Author:takahata03
高幡です。
Twitterはtakahata03です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleテストsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
