

ひとつ

仮設住宅建てました。
リアル自分の部屋の整理を終えて、ustの配信を聞きながらトンカントンカンとFC2さんから借りた土地に建設してみました。今後、実況の報告や雑談的なものをしていきたいと思います。

とりあえず、撮ってみようと勢いのあまり撮ったロマサガ2のpart1、2ですが、今すぐにでも削除してしまいたい思いが駆け抜けてランナウェイ。
実況してみようと思い、ろくに調べもせずにマイクを買っていたら、つかまされた腐れマイクは4本にもなりました。完全に自分のせいですが、ヨドバシの店員に聞いて勧められたマイクすらも腐っていたのは納得いかんかった。唇をマイクに触れさせるくらいじゃないと音を拾わないスタンドマイクって、スタンドしてる意味がないじゃないか。そのマイク部分だけ取って、奥歯に詰め込む機構にでもしとけばいい。
part1、2で使ったマイクは耳にかけるタイプのマイクを分解して、集音部分だけをむき出しにしたものを、別のスタンドマイクにガムテープで貼り付けたものです。
それに唇をくっつけながら録音してました。結局、唇とマイクは甘酸っぱい恋人のような関係。
次回からは、密林から届いた5本目のマイクを使うので、もう少しマシな状態になるはずです。
実況を面白くできるかどうかは、マイク性能に関係ないのが残念ですが。
あとは、エンコード関係をもう少し勉強しないといかんね。



コメントの投稿

非公開コメント

おめめ

人生初コメですが、ブログの仮建設おめでとうございます。
ステキなコーポになるといいですね。
密林マイクが正常に活躍することをお祈りしていますw

ではでは、実況やustともども頑張ってください。応援しています!

No title

ありがとうございます。
密林マイクはどうにか無事動いてくれてます。
住民が増えることなく、大家さんが困るコーポですが、応援よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

takahata03

Author:takahata03
高幡です。
Twitterはtakahata03です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleテストsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
