

ラジヲのお供

 第一回の総裁高幡のお供はラジオネーム「MUTU」さんよりいただきました

~簡単よだれ鶏~
材料
・鶏肉…1枚(胸・ももはお好みで)      
・鶏がらスープ…適量(なければ味覇等で可)
・砂糖…小さじ1
・酢…小さじ1
・黒酢…小さじ1(なければ酢のみでも可)
・醤油…小さじ2
・豆板醤…小さじ1
・おろしニンニク&おろし生姜…各少々
・ラー油…大さじ2
・ごま油…小さじ2
・ごま…適量
・山椒…適量
・塩コショウ…適量
・刻み葱…適量
大事なのは辛味なので材料は何個かはなくても何とかなるんじゃないかな
①鶏がらスープで鶏肉を15分ほど茹でる
②その間に砂糖以下の材料全てと①のスープ小さじ2程を混ぜる。味を見てスープの量はお好みで。
③茹で上がった鶏肉をなるべく細く目標1cm程に切る
④③に②をかける
⑤うまい

 こちらと、ラジオネーム「ゆぅ」さんよりいただきました「レッドブルカクテル」をラジオのお供にさせていただきまっす。「レッドブルカクテル」はレッドブルと梅酒のカクテルです。


 天宮・ハンのお供は「わだけん」さんよりいただきました「砂肝とキャベツの炒め物」

作り方:
①砂肝とキャベツを一口大に切る
②砂肝に塩と胡椒をふって少し置いておく(しっかりと味をつけるために気持ち多め)
③フライパンに油をひいて熱する
④砂肝をフライパンへ入れて炒める
⑤砂肝に火が通ったらキャベツを投下
⑥砂肝とキャベツがよく混ざるように炒める
⑦キャベツがしんなりしたら完成

火加減は適当でいいけど砂肝の焼き加減が判りにくいので、
フライパンが温まったら中火くらいで砂肝を炒める。

 だそうです。酒は家にある怪しい焼酎とウーロン茶を混ぜたものを飲むそうです。あやしいですね

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

takahata03

Author:takahata03
高幡です。
Twitterはtakahata03です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleテストsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
