

第三回お供

 ラジオ告知ページ、なにか見やすい形はないものか。あと告知やらアレやらもこう、ああしていい感じに、どうにかしたいお年頃。こんばんは、高幡です。

 さて、定番となりました明日のお供の紹介です。
高幡のお供はRN「上昇厨」さんよりいただきましたこちら


・チョーヤ梅酒 エクセレントhttp://item.rakuten.co.jp/kawasakigroup/5300/
味が濃ゆい、というかコクがあって深い。あまり甘過ぎずしっかりした梅酒を飲みたい人には是非オススメ。
飲み方としては味がしっかりしているのでストレート、ロック、水割りで。

手に入るかちょっと心配ですが。何軒か回って探してみます。
つまみのほうは、同じく「上昇厨」さんからいただいた

・パリパリ塩キャベツ
キャベツをてきとーにちぎって塩、ゴマ、ごま油で合えるだけ。簡単美味い。

・トローリチーズのサクッと揚げ
春巻きの皮1枚の中央にお好みのチーズを乗っけて、淵に小麦粉を適当に混ぜた水を塗ってから適当に巻いてチーズを閉じ込める。
大匙3,4杯位挽いたフライパンで揚げるというか、焼くだけで出来上がり。
ベーコンやウインナーを切ったものと一緒に巻いてもいいかもね!

と、匿名希望さんからいただいた

・「ナスの甘辛煮」
http://cookpad.com/recipe/313761
つまみとしてなら、自分は冷やした方が好きだ。
砂糖の量はお好みでー。

を狙います。全部作れるかは運次第。


 スレイマン天宮は先週の焼酎が残ってるそうで、それを飲むそうです。
つまみは「上昇厨」さんよりいただいた

・ジャガイモとトマトのオーブンチーズ焼き
輪切りにした一つのジャガイモを電子レンジで芯がなくなるまで加熱して、それに塩コショウしてからバターかマーガリン塗ったグラタン皿に入れる。
上に輪切りしたトマト乗せて、種類は何でもいいのでチーズ乗っけて(カマンベールオススメです)、粉チーズ振りかけて、オーブンへ入れて焦げ目が付くまで焼く。
出来立てアツアツをどうぞ。
トマトの変わりにミートソース、ホワイトソースでも。他に具材を何かを足しても美味。

と、「MUTU」さんよりいただいた


・新じゃがの季節なんでそれをごにょごにょ
 材料
・じゃがいも
・バター
・醤油(適量)
・砂糖(適量)
醤油&砂糖は少しでOK
その他お好みで青のり・ゴマ等をぶっかけてね
1じゃがいもを皮のまま一口大に切ってレンジでチンして火を通す
2じゃがいもをバターで炒める
3表面がいい感じになったら火をとめて砂糖と醤油入れて和える
4うまい

にチャレンジしてみるとのことです。芋尽くし。


 あと数時間後には皆既月食が見られるということで、今日は夜更かし。晴れてくれー。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

takahata03

Author:takahata03
高幡です。
Twitterはtakahata03です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleテストsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
