

4th radio

 早いものでラジオも次回で4回目。ほぼ一月が経とうとしています。早いもんですね。梅雨も駆け足で明けてくれないかなあと思う今日この頃。
 
 そろそろコーナー紹介を簡略化してもいいころ。

<exciting翻訳>
今回のお題は

「to be, or not to be」

・例「この電車降りたら大事な打ち合わせに絶対遅刻するけど車内で漏らすとかそんな恥辱をさらすべきではないのは人として当然のことであっていやでも冷や汗だらだら内股がくがくのこの状況は長年の経験からいってもはや一刻の猶予もないことを如実に示している・・・!」

です。


<ゴル幡中学入学試験>
こちらのお題は

「江戸時代、圧政に苦しむ農民たちは身近にあった○○を手に取り一揆を起こした」

・例「江戸時代、圧政に苦しむ農民たちは身近にあった『ライ麦畑でつかまえて』を手に取り一揆を起こした」

どんなもので一揆を起こすのか、皆様の回答を楽しみにしてます。



 また、いつもどおり「ふつおた」、「酒のつまみと、おつまみ」、「裏旅行ガイドぶるる」も募集中。
あて先はすべてこちら goluhata.radio@gmail.com までよろしくおねがいします。


 第四回ということで、以前やっていたラジオ企画だと一区切りの次回。なにか新しいことやら、考えておこうかなあ。


 ※追記
相方の都合で一週間の延期とさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

takahata03

Author:takahata03
高幡です。
Twitterはtakahata03です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleテストsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
